ヒンメリのこと。

ヒンメリの作り方や制作風景など。

SeeMONOのヒンメリキット BIRD CAGEを作っています

ヒンメリキット「BIRDCAGE」

タイトルの通りですが、SeeMONOのヒンメリキットの中でずっと作ってみたかった「BIRD CAGE」の製作をしています。

 天井に揺れる北欧のモビール ナチュラルカラーのストローで作る手づくりヒンメリキットの会|フェリシモの中にある、一番左の上から三番目の作品です。

キットの中のストローではなく、いつもの自家製のライ麦わらストローで大きい方のモチーフBを作ります。

こんな感じで作っていき、

ヒンメリキット SeeMONO BIRD CAGE

ようやく底の部分が完成!

ヒンメリキット SeeMONO BIRD CAGE

個人的には底がまっ平のものも作ってみたいかも。

でも今回は作り方を見ながらに忠実に作っていきます。

底の部分を作るのに使った材料はこのくらい。

ヒンメリ 作り方 材料

 

SeeMONOのヒンメリキットは多種多様!

フェリシモの中でもSeeMONOはインテリア雑貨に特化したブランドです。

ヒンメリの月一セットも3コース用意されていて、私が今回作っているBIRD CAGEは「天井に揺れる北欧のモビール ナチュラルカラーのストローで作る手づくりヒンメリキットの会」というコースの中の一つです。

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモコレクション!

www.felissimo.co.jp

「ヒンメリのおか」の大岡真奈さんが監修されているコースもあり、これからヒンメリ作りを始めたい方や、さらに色々な種類のヒンメリを作ってみたい方にとってもとても楽しめる内容になっています。

今見てみるとまた新しいコースが出来たようですよー!

今後も大注目ですね。